ワールドビジネスサテライトで「訪日観光客を狙うビッグデータビジネス」としてinbound insightが紹介されました


先日放送されたワールドビジネスサテライト(テレビ東京)のニュース特集「“訪日客”狙うビッグデータ」で当社解析ツール『inbound insight(インバウンドインサイト)』が紹介されました。

放送された映像は、ワールドビジネスサテライトの公式ページよりご覧いただけます。 (期間限定)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_93677/

【日時】2015年7月14日(火)23:00~23:58
【メディア】ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
【内容】ニュース特集「“訪日客”狙うビッグデータ」

番組でツールの紹介をさせていただきました

番組でツールの紹介をさせていただきました

番組内では増加する訪日外国人観光客を狙った新しいビジネスとして、NTTドコモとラオックスの訪日外国人向け新サービスの提供に向けた業務提携ニュースと共に当社のサービス内容が紹介されています。

inbound insightは訪日外国人観光客の行動情報をウェブ上に見える化するサービスで、これまでは把握することが難しかった旅行者の行動傾向や周遊ルート・趣味嗜好をSNS解析とデータビジュアライズによって解き明かすことができます。
ターゲットは、小売業や観光業、消費財メーカーやコンサルティング業などインバウンド(訪日外国人)対策に注力されている企業もしくは自治体で、マーケティングや事業戦略の意思決定を強力にサポートします。

オフィスでのツールの説明をさせていただきました

オフィスでのツールの説明をさせていただきました

渋谷の街へロケに出てツールの紹介をさせていただきました

渋谷の街へロケに出て検証のような雰囲気です

オフィスにて取材時の様子

オフィスにて取材時の様子

inbound insightの記事一覧