消費者の購買・行動データを収集・可視化したサービスを紹介した特集記事『データを活かして売り伸ばす 顧客が「見える」サービス』の中で、訪日客の購買可視化サービスとして「inbound insight」が掲載されています。
訪日客の行動分析の他にも「売り場での人の流れ解析」や「適切な情報、もてなしを適切な人に届ける」をテーマにした各社サービスが紹介されており、気になる方は是非お手に取ってご確認ください。
特集記事内掲載サービス一覧
「人の流れを解析 より良い売り場に」
- 行動分析ソリューション(日立ソリューションズ株式会社)
- SCコンシェルジュ®リサーチ『人流解析®』(株式会社パルコ・シティ)
- TRAVEL JAPAN Wi-Fi(株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス)
- インバウンドインサイト(株式会社ナイトレイ)
- リアル行動ターゲティング(株式会社エスワンオーインタラクティブ)
- GENERATE Marketing Automation(株式会社ジェネレイト)
- 客室管理システム「INTEREL」、ゲストサービスアプリケーション「iRiS」(株式会社サンコーテレコム)
関連リンク
月刊販促会議 2015年10月号 No.210
http://www.sendenkaigi.com/books/back-number-hansokukaigi/4518
インバウンドインサイト
http://inbound.nightley.jp
掲載メディア : 月刊販促会議 2015年10月号 No.210
発行日 : 2015年9月1日