「国慶節」中国人客の観光ルートを解析、「inbound insight(インバウンドインサイト)」の活用記事が日経MJに掲載されました


昨日(10月12日)発売の『日経MJ』ライフスタイル面に、当社の「inbound insight(インバウンドインサイト)」が掲載されましたのでご紹介します。

Slack for iOS Upload

記事では『「国慶節」中国人客の観光ルート』という見出しで、どういうルートでどこを観光しているのかを追跡しています。
Twitterと新浪微博(Sina Weibo)での投稿を地図上で表示、解析対象を「中国」、日付を「10月1日〜7日」と指定することで解析対象を「国慶節」に関連した訪日中国人に限定し、関西→関東→沖縄など日本を周遊している観光客の移動ルートや、富士山や浅草など投稿量が多い人気施設を明らかにした情報、各地での投稿による定性情報を活用して訪日外国人の移動実態を把握していく事例を紹介しています。

inbound insightの詳細についてはこちらをご覧ください。
http://inbound.nightley.jp/

掲載メディア : 日経MJ (5824号)
発行日 : 2015年10月12日
掲載面 : 4面(ライフスタイル面)

inbound insightの記事一覧