inbound insightのプロモーション動画を公開しました


当社サービス inbound insight(インバウンドインサイト) のプロモーション動画を公開いたしました。
画像や文章のみでは伝わりづらいPROプランの機能等も紹介しておりますのでぜひ御覧ください。

 

はじめに、ナイトレイロゴがビシッと表示されます。

はじめに、ナイトレイロゴがビシッと表示されます。

2015年の10月1日現在、観光で訪日する外国人の数は過去最高の1324万人と言われています。

2015年の10月1日現在、観光で訪日する外国人の数は過去最高の1324万人と言われています。

消費金額も2014年度は2兆円を超えています。

消費金額も2014年度は2兆円を超えています。

今や、インバウンド市場は無視できない市場へと発展しました。

今や、インバウンド市場は無視できない市場へと発展しました。

そこでナイトレイでは訪日外国人のマーケティングリサーチのため、Twitterとshinaweiboで公開されているSNSデータを分析するサービスを開始しました。

そこでナイトレイでは訪日外国人のマーケティングリサーチのため、Twitterとshinaweiboで公開されているSNSデータを分析するサービスを開始しました。

日本に多く訪れている、中国、香港、台湾、韓国、タイの5カ国から毎月平均2万ユーザー、8万件の投稿を分析できます。

日本に多く訪れている、中国、香港、台湾、韓国、タイの5カ国から毎月平均2万ユーザー、8万件の投稿を分析できます。

そんな分析ツールが「inbound insight(インバウンドインサイト)」です。

そんな分析ツールが「inbound insight(インバウンドインサイト)」です。

無料登録版では、ヒートマップで表示していますが、

無料登録版では、ヒートマップで表示していますが、

PRO版ではポイントデータで表示できます。

PRO版ではポイントデータで表示できます。

ポイントデータは投稿文と投稿写真を一件ずつ確認できます。

ポイントデータは投稿文と投稿写真を一件ずつ確認できます。

国籍別に表示できたり、

国籍別に表示できたり、

性別で分ける事も可能です。男性が青、女性が赤、性別不明がオレンジ色で表示されます。

性別で分ける事も可能です。男性が青、女性が赤、性別不明がオレンジ色で表示されます。

期間を指定することも可能です。

期間を指定することも可能です。

時間帯で分ける事も。

時間帯で分ける事も。

さらに投稿文から特定のキーワードで検索する事も可能です。

さらに投稿文から特定のキーワードで検索する事も可能です。

検索機能以外にも都道府県別に人気エリアや施設の集計も用意しています。 これにより、人気エリア各国籍別の特徴が浮き彫りに。

検索機能以外にも都道府県別に人気エリアや施設の集計も用意しています。
これにより、人気エリア各国籍別の特徴が浮き彫りに。

訪日期間中の行動系路ををユーザーごとに分けて見れるのが 「inbound insight(インバウンドインサイト)」の大きな強みとなっています。

訪日期間中の行動系路ををユーザーごとに分けて見れるのが 「inbound insight(インバウンドインサイト)」の大きな強みとなっています。

新機能も随時追加しており、集計データの分析事例も公開しているので、是非HPをご確認ください。

新機能も随時追加しており、集計データの分析事例も公開しているので、是非HPをご確認ください。

inbound insightの記事一覧