MENUCLOSE
HOME
COMPANY
SERVICE
NEWS
RECRUIT
CONTACT
NEWS
2015.12.21
お知らせ

「inbound insight(インバウンドインサイト)」統計データプランで1年分のデータが閲覧可能に

2015年12月16日より「inbound insight(インバウンドインサイト)」の統計データプランにて閲覧できるモバイル空間統計日本政府観光局(JNTO)の訪日外客数データの期間が広くなりました。
これまでの統計データプランでは9ヶ月分(2014年9月~2015年5月)のデータを閲覧できましたが、今回新たに2015年夏季のデータを追加し、1年分(2014年9月~2015年8月)のデータを閲覧いただけるようになりました。
20151217_データ統計プランデータ追加_1
北海道の訪日外客数と市区町村データ

 
JNTO2
月別に訪日外国人客数を見ることができる

年間を通してデータを比較することで、季節毎の訪日外国人客数推移や同都道府県内での人気な市区町村を調べることができるため、今年の訪日外国人客数が分かるだけでなく来年の夏季の訪日傾向も予測しやすくなりました。
また、SNS解析データと合わせて使用することにより、訪日外国人が何に興味を示しているのかを実際の投稿内容から具体的に把握することができます。
「inbound insight(インバウンドインサイト)」は、今後も定期的に機能向上を行っていきますので引き続きご期待ください。
http://inbound.nightley.jp/