inbound insightの新機能 『投稿範囲指定機能』をリリースしました


2016年8月16日より訪日外国人の観光行動分析ツール「inbound insight(インバウンドインサイト)」PROプランに地図上で投稿範囲を指定できる『投稿範囲指定機能』を追加いたしました。
inbound insight(インバウンドインサイト) PROプランでは、Twitter,Weibo等のSNSに公開されている情報から訪日外国人観光客の投稿内容を抽出し、国籍・移動経路・人気施設などの解析結果を閲覧することができます。

投稿範囲指定

ユニーバーサル・スタジオ・ジャパン周辺の投稿を範囲選択している様子

これまでの都道府県選択によるエリアを限定した投稿の閲覧に加えて、地図上で詳細な範囲を指定できることにより、市区町村や観光地などのより限定した範囲でデータ数や投稿内容を確認することができるようになりました。
PROプランをお使いの方は地図右上の「範囲選択」を押下し、地図上で投稿されたSNSの範囲をドラッグして指定することで、限定したエリアでの投稿内容やデータ数を確認することができます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺で投稿したユーザーのルート表示

さらに、指定した枠内で投稿した訪日外国人のルートを表示することも可能になりました。
上記のアニメーションではユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺で投稿した訪日外国人のルートを表示しています。投稿一覧機能と合わせて活用することで、より定性的な訪日外国人の旅行の趣向性を調査することも可能となります。

inbound insight(インバウンドインサイト)」は日々追加機能の開発にも取り組んでおります。機能追加についてのご要望や不明な点がありましたらお問い合わせください。

【サービスURL】
inbound insight(インバウンドインサイト) http://inbound.nightley.jp/

inbound insightの記事一覧