2017年2月7日(火) ナイトレイ × エルテス 共催 「インバウンド対策におけるリスクマネジメントセミナー」~攻めと守りのマーケティング手法 最新事例~ を開催します


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2016年10月末までの訪日外国人旅行者数の累計は、前年同期比23・3%増の2,011万人となり、年間では2,400万人以上にのぼると予想されるなど、各自治体や企業の継続的な訪日プロモーションの成果によってインバウンド市場は拡大を続けています。
一方で、寿司チェーン店で外国人観光客にわさびを大量に盛った寿司を出していたことが大きな問題になるなど、インバウンド対策における炎上事例も報告されています。
今後も持続的にインバウンド消費を取り込むためには、「攻め」のインバウンドマーケティングはもちろん、クレームや炎上を防止する「守り」のインバウンドマーケティングも必要です。

今回のセミナーでは、訪日外国人のSNS投稿を解析したデータによるインバウンドの最新動向と、インバウンドマーケティングにおけるクレームや炎上などのリスク検知と対策のポイントをご紹介します。

以下セミナー詳細です。

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【開催日時】
2017年2月7日(火)
14:00-16:00(受付開始時間:13:30~)

【会場】
東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル5F
株式会社エルテス セミナールーム

【アクセス】
JR・地下鉄各線 新橋駅 徒歩7分
都営大江戸線 汐留駅 徒歩7分
都営三田線 御成門駅 徒歩7分

【参加費】
無料(受付で名刺を1枚頂戴します)

【定員】
40名(※定員になり次第締め切りとさせていただきます)

【参加申し込み】
URL: https://www.eltes-orm.com/seminar/id2754/?utm_source=nightley

【プログラム】
1.「データ分析から始めるインバウンドマーケティング手法のご紹介」
– データから見る最新のインバウンド動向
– ナイトレイとinbound insight(インバウンドインサイト)について
inbound insight(インバウンドインサイト)の活用事例
株式会社ナイトレイ 代表取締役 石川豊

2.「インバウンド需要を考慮したデジタルリスク対策」
– 背景(直近のSNSトレンド)
– 企業を取り巻くネット炎上リスク
– 被害最小化のためのポイント
– 今日からできるソーシャルリスク対策
株式会社エルテス デジタルリスク総研 エバンジェリスト 宮宗唯 氏

【各社紹介】
▷ 株式会社ナイトレイ
2011年1月創業。場所や店舗の情報に特化した独自のSNS解析エンジンの開発と「inbound insight(インバウンドインサイト)」等のデータソリューションを提供し、ロケーション×ソーシャルの分野で独自のビッグデータや活用ノウハウを保有するベンチャー企業。訪日外国人観光客のデータ解析以外にも、地方自治体の観光イベントや野外音楽フェスのイベント効果分析、商業施設の店舗開発やリスク検知、都市計画に関わる解析データ提供・分析サポートなど様々な領域においてデータ活用をサポートしています。
会社URL: http://nightley.jp/

▷ 株式会社エルテス
リスクに特化したビッグデータ分析を強みに、ソーシャルリスクを中心としたデジタルリスクを検知・解決するテクノロジー企業です。
デジタルリスクとは、インターネット上の風評・情報漏洩・従業員の不正・産業スパイ等、企業の競争力にも影響を与える重大なリスクを指し、当社ではそのデジタルリスクを分析する事で、企業が抱える課題を解決するサービスを300社以上に提供しています。
会社URL: https://eltes.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ナイトレイ
担当:大内
E-mail: info@nightley.jp

株式会社エルテス
担当:藤末(フジスエ)
E-mail: marketing@eltes.co.jp