インテージ主催「ALL JAPANでつくるインバウンドマーケティング」にて当社代表石川が登壇しました


2017年3月7日(火)、インテージ主催「ALL JAPANでつくるインバウンドマーケティング(DIM×ナイトレイ×インテージ)」にて当社代表石川が登壇しました。

パネルディスカッションの様子

今回のイベントは、「ALL JAPANでつくるインバウンドマーケティング」をテーマに、インテージの購買情報、ドコモ・インサイトマーケティングのモバイル位置情報、ナイトレイのSNSロケーションデータの情報を活用し、「モノからコト消費へ」と言われる訪日客の行動パターンの変化の兆しと、新たなビジネス機会を見出すことに挑戦したイベントです。

会場には、インバウンドマーケティングに強みを持つ企業との連携を通じ、観光・インバウンド・都市開発、地方創生など、日本に来続けてもらい、買い続けてもらうには何が必要かを把握し、戦略的なインバウンド対策を進めていくことに関心の高い多くの企業の担当者様にお集まりいただきました。

また、清水教授(大正大学 地域構想研究所)によるプレゼンテーションでは、徳島県祖谷や雪国観光圏の事例を通して「統合された場づくり」の重要性についてご紹介いただきました。

3社間のパネルディスカッションでは、外国人観光客の行動状況に関して、渋谷氏(ドコモインサイドマーケティング)より「どこに多くいるのか」、徳田氏(インテージ)より、「日本を訪れる価値をどこに感じているのか」についてご紹介いただき、当社代表石川からは、訪日外国人行動解析ツール「inbound insight(インバウンドインサイト)」によるSNS解析結果を活用することで、外国人観光客が「どの施設で」「何をしていて」「どこに注目しているか」を明らかにすることで可能となるインバウンドマーケティングの事例をご紹介しました。

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イベント概要

【日時会場】
2017年3月7日(火)15:00~18:00
株式会社インテージ 秋葉原本社 12Fラウンジ

【プログラム】
15:00 開会挨拶
15:15 パネルディスカッション(DIM×ナイトレイ×インテージ)
16:15 休憩
16:30 大正大学地域構想研究所 教授 清水 愼一氏によるプレゼンテーション
17:20 質疑応答
17:30 閉会挨拶

【イベントURL】
URL: https://entry.intage.co.jp/public/seminar/view/294

主催:株式会社インテージ
URL:https://www.intage.co.jp/

共催:株式会社ナイトレイ
URL:http://nightley.jp/
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当社は、今後もこのようなセミナーを通じて、ナイトレイの「inbound insight」を中心としたロケーションインテリジェンス事業やデータを活用したインバウンドマーケティングについて積極的に情報発信していく取り組みを行ってまいります。
最新情報は、ナイトレイのニュース記事や「inbound insight」のメールマガジンにてお知らせしますのでご期待ください。

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