日経Big Data 12月号 特集「データがつくる新”爆買い”」に訪日外国人動向解析サービス「inbound insight」に関する記事が掲載されました


日経BP社が発行するビッグデータ専門雑誌「日経Big Data」2017年12月号「特集_Feature:データがつくる新”爆買い”」のページに、インバウンド消費をデータで把握することが可能なサービスとして、訪日外国人動向解析サービス「inbound insight(インバウンド インサイト)」が紹介されました。

日経Big Data 12月号「データがつくる新”爆買い”」表紙

記事では、外国人が集まる「場所」はインバウンド戦略を考えるうえで最も重要な情報であると捉え、当社のクライアントで屋外メディアを手掛ける広告代理店である株式会社NKB様の「inbound insight」SNS解析プランの活用事例が記載されています。

■ Web版日経BigDataは月刊誌の年間購読者専用コンテンツですが、よろしければご覧ください。

http://business.nikkeibp.co.jp/atclbdt/15/258673/120600347/
データで攻める「札幌」、伸びる外国人消費を逃すな
(特集)データがつくる新“爆買い”(1)

http://business.nikkeibp.co.jp/atclbdt/15/258673/120600348/
「データ×インバウンド」で成長し続ける、京都の老舗お茶屋
(特集)データがつくる新“爆買い”(2)

http://business.nikkeibp.co.jp/atclbdt/15/258673/120800349/
データ分析にひと工夫、現地事情やネガティブ評価をすぐ把握

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■ 掲載情報
タイトル:「日経Big Data No.46 2017年12月号」
発行:日経BP社
http://corporate.nikkeibp.co.jp/
発行日:2017年12月10日
掲載面:8ページ
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2017年10月10日発行の日経Big Data10月号には「モビリティデータ解析サービス」についてのニュースが掲載されております。併せてご覧ください。
http://nightley.jp/archives/8799

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当社は今後もナイトレイの「inbound insight」を中心としたロケーションインテリジェンス事業について積極的に情報発信していく取り組みを行ってまいります。
最新情報は、ナイトレイのニュース記事や「inbound insight」のメールマガジンにてお知らせします。

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【本件および取材に関するお問い合わせ先】
株式会社ナイトレイ
Mail:info[at]nightley.jp

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