日経Big Data Web版にナイトレイの寄稿記事「ロケーションデータ解析で検証、訪日外国人に人気の高い冬の北海道」が掲載されました


日経Big Data Web版 「今月のビジュアライゼーション」にナイトレイの寄稿記事「ロケーションデータ解析で検証、訪日外国人に人気の高い冬の北海道」が掲載されました。

日経Big Dataは日経BP社が発行するビッグデータ専門誌です。データの可視化、面白さ、分かりやすさを伝える趣旨で、ウェブと誌面の両方に「今月のビジュアライゼーション」のコーナーを設けています。今回ナイトレイでは訪日外国人動向解析サービス「inbound insight(インバウンド インサイト)」を活用して、訪日外国人に人気の冬の北海道について検証しました。

訪日外国人の夏と冬のSNS投稿をビジュアライズ

 

詳細はこちらです。
日経Big Data Visualization 「今月のビジュアライザーション」
http://business.nikkeibp.co.jp/atclbdt/15/258689/012800041/

——————————————————————

ナイトレイは「inbound insight」を中心としたロケーションインテリジェンス事業について積極的に情報発信していく取り組みを行っております。
最新情報は、ナイトレイのニュース記事や「inbound insight」のメールマガジンにてお知らせします。

——————————————————————
【本件および取材に関するお問い合わせ先】
株式会社ナイトレイ
Mail:info[at]nightley.jp

inbound insightの記事一覧

;