新潟を基点にアイデアで新しい事業を興す人を応援する「異業種交流会501」主催セミナーに当社代表石川が登壇しました


2018年3月28日(水)、新潟を基点にアイデアで新しい事業を興す人を応援する「異業種交流会501」主催セミナーにに当社代表石川が登壇しました。

当社代表石川 講演の様子

 

本セミナーでは「位置情報ビッグデータ解析事業によるイノベーションへの挑戦」と題して、インバウンド対策総合支援サービス「inbound insight (インバウンドインサイト)」をはじめとしたナイトレイの事業紹介と、ロケーションデータ解析ビジネスの事例、外部企業とのデータ連携や業務提携により事業を拡大する当社の今後の展開等をお話ししました。

◾セミナーの詳細はこちらです。
https://www.igyosyu501.jp/2018/03/30/

—————————————————

セミナー概要

◾開催日時
2017年3月28日(水)
18:30〜
20:00〜 交流会

◾ 会場
インターウォーズ株式会社 セミナールーム
《アクセス》
http://www.interwoos.com/company/map.html

◾講師
株式会社ナイトレイ
代表取締役 石川 豊

◾講演テーマ
「位置情報ビッグデータ解析事業によるイノベーションへの挑戦」

異業種交流会501セミナー 参加者のみなさま

 

◾ 異業種交流会について
生涯に500社もの会社設立に関わったとされる経済人が「渋沢栄一(1840-1931)」。異業種交流会「501」は、その渋沢栄一を超えようという創設の主旨に賛同し集まった企業からなる交流会組織です。
中でも教育分野においては、これまで人づくりの役割を果たし、多くの若者を地方に定着させてきました。それはまさに地域づくりのシステムのひとつです。
人が集まればそこにエネルギーが宿ります。多くの若者のエネルギーを活かすステージとして、地方にもたくさんの元気のある企業が求められます。
地方から全国に発信していけるような企業が誕生すれば、地域の活性化にもつながります。そのために一社でも多くの起業、さらには公開上場企業を輩出する支援システムを整備しております。何か自分のアイデアで新しい事業をやってみたい人を応援する「501」を積極的に活用ください。
(HPより抜粋)
https://www.igyosyu501.jp/

◾株式会社ナイトレイについて
ロケーション×ソーシャルの分野で独自のビッグデータや活用ノウハウを保有するベンチャー企業です。Twitter等のSNS上に公開されている投稿内容を大規模にリアルタイム解析することで、行動場所やクチコミ・国籍・性別・移動経路などをデータベース化し、ASP型分析ツールと解析結果データとして提供するサービス「inbound insight」(インバウンド インサイト)は4700社以上にご利用いただいております。
http://nightley.jp

—————————————————

当社は今後も、外部企業、団体からの講演の依頼を受けることで、「inbound insight」を中心としたロケーションインテリジェンス事業について積極的に情報発信していく取り組みを行ってまいります。

最新情報は、当社ウェブサイトニュース記事や「inbound insight」のメールマガジンにてお知らせしますのでご期待ください。

—————————————————
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ナイトレイ
セールス&マーケティング
Mail:info[at]nightley.jp

inbound insightの記事一覧