事業内容

inbound insight(訪日外国人の観光行動分析ツール)

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inbound insight(インバウンド・インサイト)は訪日外国人の位置・移動情報に特化したSNS解析サービスです。
Twitterや新浪微博(Sina Weibo)等のSNS上に公開されている投稿内容を大規模にリアルタイム解析することで、行動場所やクチコミ・国籍・性別・移動経路などをデータベース化し、ASP型分析ツールと解析結果データとしてご提供します。
このサービスにより、これまで把握することが難しかった訪日外国人観光客の行動傾向や嗜好性を明らかにし、日本中のインバウンド関連ビジネスやインバウンド向けの小売・観光業・地域活性化などを含めたマーケティング・ビジネス戦略策定をビッグデータの提供と解析で強力にサポートすることを目指します。

ロケーションデータ収集・解析エンジンの開発・運用

gis
当社事業におけるコア技術です。
インターネット上に散らばるロケーション関連データを圧倒的に収集し独自に解析することにより、POI・クチコミ・写真・インタレスト・プローブ情報を含むビッグデータとして独自のデータベースを構築しています。

2015年4月時点のデータベース規模
対応地域:日本国内
対応ジャンル:すべて
データ規模:80,000,000件
保有POI:1,400,000件
クチコミ:40,000,000件
写真:20,000,000件
ID数:1,400,000ユニークID

ナイトレイGISメッシュデータ

gisメッシュマップ

「ナイトレイGISメッシュデータ」はソーシャルメディアの解析結果8000万件をメッシュデータに集計し提供します。これによりGIS(地図情報システム)上にタイムリーで定性的な地域情報を簡単に取り込むことができます。
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。

<商品名>

<体験版URL>
http://tool.nightley.jp/gis-demo/

<ターゲット>
GISを利用している企業・自治体
エリアマーケティングやリスク管理ソリューションの提供企業

<データ開発・販売パートナー>※五十音順

ロケーションベースドデータ分析

ロケーションベースドデータの見える化ツールの開発と、データのビジネス活用における提案・普及活動

自社アプリ事業

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ABC Lunchは今いる場所の周辺でオススメのランチを3択で紹介してくれるアプリ。
あなたの近くでSNS投稿があったグルメスポットを検知して紹介してくれるのが特徴です。
ランチをすぐに決めたいあなたにオススメです。

他にも8000万件のデータベースを活かしたコンシューマー向けの位置情報アプリケーションを鋭意開発中。