MENUCLOSE
HOME
COMPANY
SERVICE
NEWS
RECRUIT
CONTACT
NEWS
2019.04.18
お知らせ

「新潟の中小企業や起業家をつなぐ」をコンセプトにする にいがた経済新聞 Biz Linkに当社代表石川のインタビュー記事が掲載されました

2019年4月10日「新潟の中小企業や起業家をつなぐ」というコンセプトのもと、新潟経済のトレンド、新潟ベンチャー企業の最新動向を掲載するにいがた経済新聞に当社代表石川のインタビュー記事が掲載されました。

新潟の中小企業や起業家をつなぐ「Biz Link」創刊」
掲載面

インタビューでは、ナイトレイ設立の経緯やinbound insight立ち上げの背景、今後のビジョンについてお話ししています。
今後もナイトレイは、位置情報に特化したビッグデータをもとに、旅行者の消費者行動解析や人気スポット解析など、新潟県をはじめとした様々な地域の活性化に貢献していきます。さらに観光領域以外の新たな試みとして、モビリティ(MaaS)領域を中心とした事業の強化や「地域の課題分析を簡単に」をコンセプトとするクラウドサービスLOCAL INSIGHTの提供などを開始しています。

———
■掲載情報
タイトル:新潟の中小企業や起業家をつなぐ「Biz Link」創刊
発行:にいがた経済新聞社
発行日:2019年4月10日
掲載面:16面
設置場所:フリーペーパーとして新潟県の駅や施設に設置
設置場所はこちら
———

株式会社ナイトレイ 代表取締役 石川豊
1983年5月新潟市出身。02年巻高校卒、同年専修大学入学。05年ネットエイジ(現ユナイテッド)入社。11年1月にナイトレイを創業。「ロケーションビッグデータとテクノロジーで世界中に驚きを届ける」というビジョンの元、位置情報に特化したビッグデータ収集・解析エンジンを開発。国内消費者の行動解析データや人気スポット解析データの提供を開始。15年にはインバウンド対策総合支援サービス「inbound insight」をリリース。新たな試みとして、ビッグデータを位置情報として解析し、モビリティ(MaaS)領域を中心としたIoT・スマートシティ・AI・アドテク・セキュリティ・グローバルをキーワードに次世代事業に挑戦している。

【取材に関するお問い合わせはこちら】
株式会社ナイトレイ
E-mail: info[at]nightley.jp