MENUCLOSE
HOME
COMPANY
SERVICE
NEWS
RECRUIT
CONTACT
NEWS
2020.10.08
イベント

【マーケ・店舗開発担当者必見:無料ウェビナー】位置情報データで分析する小売業界の商圏※開催終了しました

2020年10月23日(金)16:00〜16:45に、弊社単独ウェビナー「位置情報データで分析する小売業界の商圏」を開催します。

本ウェビナーは、小売業界向けにロケーションビッグデータを使った “販促企画” や “市場調査” のサポートになるような情報を提供いたします。
当日は、ナイトレイが新たにリリースした日本人生活者/旅行者分析支援サービス「CITY INSIGHT」を用いた分析や実際の事例をご紹介いたします。

これまで開催したナイトレイの無料ウェビナーには、各回100名以上の方からお申込みをいただきました。
今回のウェビナーでは、小売業界の方に向けた分析のご利用イメージをお伝えいたします。
また、ロケーションデータを用いた観光文脈での分析やインバウンド対策などでナイトレイをご存知の方に、観光・インバウンド領域以外におけるロケーションデータの幅広い活用方法をご提案いたします。

ウェビナー概要

■テーマ

位置情報データで分析する小売業界の商圏
※内容は変更可能性有

■開催日時

2020年10月23日(金)
16:00〜16:45

■参加費

無料

■アクセス方法

お申込み後、ウェビナー開催1週間前頃になりましたら、当日使用するZoomのURLを記載したメールを送らせて頂きます。
初めてZoomをご利用になる方は、事前準備等そちらのメールよりご確認ください。


プログラム

「位置情報データで分析する小売業界の商圏

・携帯キャリアのGPSデータで、購買情報だけでは追えない競合店の来店動向が分かる!
・SNS解析データで、来店者のその後の活動が分かる!


株式会社ナイトレイ データコンサルティング部

下村 憲司(しもむら けんじ)

大学卒業後、生活協同組合連合会に入協。
職員の研修等を担当した後、小売業界にて人事・研修を行う。
人材教育に携わる中で研修の効率化や、社員の活動傾向から行動分析を行えないかとデータ分析に目覚め、ナイトレイにジョイン。
プライベートでは、地方創生の現場に携わりたいという想いから神奈川県三浦市に移住。
ナイトレイでは主にデータ分析業務を行っているが、インバウンド実務主任者資格や行政書士資格などを取得済みという異色の経歴を持つ。

※プログラムは変更になる場合があります

「質疑応答」

ウェビナー中のご質問は随時Zoom内のチャットで受付予定です。


お申し込みフォーム
※開催終了しました

※システムの都合上定員を越えても受付される場合があります。

別途お声がけさせて頂く場合もございますので、ご了承くださいませ。