以前、「月刊『事業構想』4月号の巻頭特集でinbound insightが紹介されました」とご案内いたしましたが、今度は宣伝会議の方にも記事を掲載したいとの先方からの希望があり、今回の掲載となりました。
宣伝会議 2016年5月号では「ネットで話題!で成果は出た? 過熱する、自治体プロモーション」と題し、各自治体の広報・広告活動について成功している自治体のケースを多数紹介。
その他にも、『インバウンドマーケティング 頑張る!地域、その取り組み』や協業しているトレンドExpress社のデータを使った『「春節」での訪日中国人の消費動向 訪日中国人の日本旅行スタイルに変化』といったインバウンドについての記事も掲載されております。
弊社は、連載記事『マーケターのための事業構想』の中で『インバウンド・マーケティングを変革 SNSで「爆買い」の実態を解明』として取り上げられ、インバウンド市場で注目を集めている行動分析ツールとして、inbound insight(インバウンドインサイト)をご紹介いただきました。
気になる方はぜひお手に取ってみてください。
■ 掲載情報
タイトル : 『宣伝会議 2016年5月号 NO.895』
- 【特集】 ネットで話題!で成果は出た? 過熱する、自治体プロモーション
- 巻頭レポート コンサルティング会社のエージェンシー買収 日本市場への影響
- 宣伝会議賞
- シリーズ特集 「インナー広報のクリエイティブ」の基本
- REPORT
- 連載
発行日 : 2016年4月1日
掲載面 : 124ページ
■ 関連リンク
『宣伝会議 2016年5月号 NO.895』
http://www.sendenkaigi.com/books/back-number-sendenkaigi/5869