6月23日(木)株式会社SC&パートナーズが主催する「ショッピングセンター(SC)経営学セミナー」にて当社代表石川が、「インバウンド4000万人の時代へ 〜その行動と需要は把握できるのか〜」と題し講演しました。
当日は、SNSなどの情報を活用したマーケティング手法や、SNS解析によるインバウンド消費の実態を把握し今後のビジネスに活かしていくことを検討しているショッピングセンター関連の20社の企業様にお集まりいただきました。
当セミナーでは、ナイトレイが運営する訪日外国人動向解析サービス「inbound insight(インバウンドインサイト)」の活用により可能となる、インバウンドマーケティングの事例や、実際のショッピングセンターを複数取り上げ、訪日外国人利用者の行動解析の結果等も紹介しました。
当社では今後もこのような交流の機会を積極的に作っていきたいと考えております。
最新情報はナイトレイのニュース記事や「inbound insight」のメールマガジンにて告知・募集を行いますのでご期待ください。
【イベント概要】
========================================================
【開催日時】
2016年6月23日(木)13:30~16:30
【会場】
アイビーホール青山
東京都渋谷区渋谷4-4-25
【セミナー詳細】
ショッピングセンター(SC)経営学セミナー インバウンド4000万人時代へ ~その行動と需要は把握できるのか~
http://scandpartners.jp/?p=239
【プログラム】
1.何が顧客を動かす「情報」なのか?メディア変革時代の顧客戦略(西山講師)
2.インバウンド4000万人の時代へ 〜その行動と需要は把握できるのか〜(当社代表石川)
3.変革の時代の顧客戦略(西山講師と石川の対談)
【主催】
株式会社 SC&パートナーズ
http://scandpartners.jp/
========================================================