2016年10月18日(火)、観光立国推進協議会主催、「インバウンド観光ベンチャーピッチ」にて当社代表石川が登壇しました。
今回のピッチイベントの目的は、新たな観光ビジネスを展開しているベンチャー企業と観光関連の事業を展開する企業や団体との企業間連携を促進する場を設け、最終的には観光産業の振興に貢献していくことです。
会場にはインバウンドビジネスにおける様々な領域で強みを持つ各ベンチャー企業と連携をすることで、新たなビジネスへの進出・拡大や既存サービスの付加価値を高めることに関心の高い多くの企業や団体の方々にご参加いただきました。
今回のピッチイベントでは、当社代表石川より訪日外国人行動解析ツール「inbound insight(インバウンドインサイト)」によるSNS解析結果や、統計データに基づくことで可能となるデータを活用したインバウンドマーケティングの考え方や分析手法についてご紹介しました。ピッチ終了後には、参加者との活発な質疑応答が行われました。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◇イベント概要◇
【日時/会場】
2016年10月18日(火)14:00~17:30
グローバルビジネスハブ東京(地下鉄大手町駅直結)
https://www.gbh-tokyo.or.jp/
【プログラム】
(1)主催団体挨拶 14:00~14:05
(2)来賓ご挨拶 14:05~14:10
(3)ベンチャー企業によるプレゼンテーション(6社程度) 14:20~16:20
(4)名刺交換・情報交換会(軽食) 16:30~17:30
主 催:観光立国推進協議会
http://www.kankourikkoku.com/index.php
後 援:観光庁
http://www.mlit.go.jp/kankocho/
協 力:トーマツ ベンチャーサポート株式会社
http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tvs/tvs.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
当社は、外部企業、団体が主催する講演の依頼を受けることで、当社の「inbound insight(インバウンドインサイト)」を中心としたロケーションインテリジェンス事業について積極的に発信していく取り組みを行ってまいります。
最新情報は、当社のニュース記事や「inbound insight(インバウンドインサイト)」のメールマガジンにてお知らせしますのでご期待ください。