2017年の訪日外国人数は2,800万人を超え、2020年には4,000万人、2030年には6,000万人に達することが見込まれます。訪日外国人の増加と同時に消費金額も急激に増加しており、昨今、特に日本の伝統文化の体験、日本食を楽しむなどの「コト消費」が注目されています。
そこで今回、訪日外国人向けに全国3,000以上の体験・ツアーの販売を行い、最近「コト消費」に関するレポートも発行されたVoyagin様と、インバウンドメディアとして、月間500万PV以上を有し、訪日外国人向けWebメディアとして代表的なポジションを築いているMATCHA様をお招きして、それぞれのサービスから見えてくる訪日外国人の最新のコト消費動向を解説していただきます。
詳細はコチラを御覧ください
————————-
セミナー詳細
テーマ:「訪日外国人のコト消費」徹底解説セミナー」日時:2018年6月6日(水)19:00−21:00(18:30受付開始)
場所:渋谷フォーラム8
アクセス:こちらを御覧ください
定員:40名
参加費:無料
対象:訪日インバウンドの現状に興味の有る方、訪日インバウンド関連の実務担当者 等
お申込み締切日:5月29日(火)
お申込み方法
応募者多数につき締め切りました。プログラム(内容は変わる可能性があります)
第1部 株式会社ナイトレイ「観光ビッグデータから見えてくる、訪日外国人のコト消費動向」
第2部 株式会社Voyagin
「訪日外国人旅行者の予約データから読み解く、全国のコト消費 “着地型コンテンツの販売の実態” と、ビジネスへのヒント」
第3部 株式会社MATCHA
「インバウンドメディアが考えるコト消費とは?」
第4部 名刺交換会
登壇者プロフィール
株式会社Voyagin 代表取締役 高橋 理志1982年千葉県生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。A.T.カーニーを経て、2011年に株式会社Voyaginを創業。2011年6月に「FindJPN(現Voyagin)」を開設。Voyagin は2015年7月に 楽天傘下となり、国内最大のインバウンド体験予約プラットフォームとして成長中。
株式会社MATCHA 代表取締役 青木 優
1989年、東京生まれ。明治大学国際日本学部卒。内閣府クールジャパン・地域プロデューサー。デジタルエージェンシーaugment5 inc.に勤めた後、独立。2014年2月より訪日外国人向け WEB メディア「MATCHA」の運営を開始。「MATCHA」は現在10言語、世界200ヶ国以上からアクセスがあり、様々な企業や自治体と連携し海外への情報発信を行なっている。
株式会社ナイトレイ 代表取締役 石川 豊
1983年生まれ、新潟市出身。2005年ネットエイジ(現ユナイテッド)入社。2011年ナイトレイを創業、2015年に訪日外国人行動データ解析サービス「inbound insight」をリリースし、5,500社以上の企業や自治体のインバウンド対策(現状把握、戦略策定、効果検証)を支援中。
【株式会社Voyagin 会社概要】
社名:株式会社Voyagin
所在地:東京都渋谷区
代表取締役:高橋 理志
事業内容:WEBサイトで体験・ツアーの企画・販売
コーポレートサイト:https://www.govoyagin.com/ja/about-us
【株式会社MATCHA 会社概要】
社名:株式会社MATCHA
所在地:東京都台東区
代表取締役:青木 優
事業内容:訪日観光情報メディア「MATCHA」の運営及び訪日プロモーション業務
コーポレートサイト:https://company.matcha-jp.com/
【株式会社ナイトレイ 会社概要】
社名:株式会社ナイトレイ
所在地:東京都渋谷区
代表取締役:石川 豊
事業内容:ロケーションデータ解析及びコンサルティング業務
コーポレートサイト:http://nightley.jp/
—————————————————
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ナイトレイ
セールス&マーケティング
Mail:info[at]nightley.jp