分析記事ではソーシャルメディアのデータを通して見える2015年のハロウィーンの実態と2016年に向けた動向を予想しています。
分析ではホットリンクの「クチコミ@係長」とナイトレイの「ロケーション解析データ」「inbound insight(訪日外国人の観光行動分析ツール)」を使って2015年のハロウィーンの振り返りと2016年の予想について分析を行いました。
詳細な分析事例はオプトデータサイエンスラボのサイトにて公開しておりますが、こちらではナイトレイのデータを使った分析を3つピックアップして紹介します。
その他の分析や記事の詳細はオプトデータサイエンスラボのページにてご覧いただけます。
ビッグデータで振り返る2015年のハロウィーンと2016年の動向の大胆予想
https://datasciencelab.jp/blog/192
日本各地での盛り上がりの比較(2014年 v.s. 2015年)
東京都心部での盛り上がりの比較(2014年 v.s. 2015年)
インバウンド観光客のハロウィーン
2015年までのハロウィーンの振り返りや、2016年の予想について詳細に書かれた分析記事の続きはオプトデータサイエンスラボのページにてご覧いただけます。
ビッグデータで振り返る2015年のハロウィーンと2016年の動向の大胆予想
https://datasciencelab.jp/blog/192
オプトデータサイエンスラボについて
オプトデータサイエンスラボは、インターネットのマーケティング支援企業であるオプトホールディングが運営している、研究開発、データ分析サービス、データ分析によるビジネス開発を行っている専門組織です。関連リンク
オプトデータサイエンスラボhttps://datasciencelab.jp