当社は「inbound insight(インバウンドインサイト)」の事例を通したサービス開発の経緯やデータ活用のデモンストレーションや、iOSアプリ『ABC Lunch』の紹介を行いました。
==============================================================
株式会社ナイトレイ 代表取締役
会田 健介 氏
Vpon Japan 株式会社 営業本部
植木 耕太 氏
株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長
==============================================================
セミナー概要
昨今、来日した中国人による家電量販店やドラッグストアでの猛烈な購買行動“爆買い”などが話題になっており、企業も中華圏(中国、台湾、香港)向け訪日外国人のプロモーションが必要に迫られています。
また、2月には中国や台湾など中華圏の旧正月「春節」の休暇に合わせ、多くの訪日外国人の来日が予想され、その購買力にも期待が高まっています。
本セミナーでは、訪日中国人の行動実態のご紹介から、台湾・香港のモバイル市場の動向と広告の活用事例、中華圏のソーシャルメディア事情まで、中華圏の観光客向けのWebプロモーション最新事例をご紹介します。
登壇者紹介
石川 豊株式会社ナイトレイ 代表取締役
会田 健介 氏
Vpon Japan 株式会社 営業本部
植木 耕太 氏
株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長
==============================================================
今回のイベントはWeChatやWeiboなどSNSを用いた訪日外国人対策マーケティングソリューションを提供している3社による合同セミナーでした。イベントでは、各社のサービス内容とその活用事例、SNSによるインバウンド対策についての説明が行われた他、イベント後にはスピーカーとの名刺交換も行われました。
関連リンク
『inbound insight 訪日外国人観光行動分析ツール』http://inbound.nightley.jp
『ABC Lunch ~ 今日のゴハンがすぐ見つかるアプリ ~』
http://abclunch.nightley.jp
『旧正月対策もまだ間に合う中華圏向け(中国、台湾、香港)Webプロモーション最新新事情』イベント詳細ページ
https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/267