訪日外国人旅行者行動解析サービス「inbound insight(インバウンド インサイト)」の登録企業数が2017年7月31日に5000社を突破しました。
「inbound insight」は、ナイトレイが提供する訪日外国人の位置・移動情報に特化したSNS解析サービスで、2015年7月にリリースされました。Twitter等のSNS上に公開されている投稿内容を大規模にリアルタイム解析することで、行動場所やクチコミ・国籍・性別・移動経路などをデータベース化し、ASP型分析ツールと解析結果データとして提供しています。
また、株式会社ドコモ・インサイトマーケティング、株式会社三菱総合研究所、株式会社ナビタイムジャパン等とのデータ連携や、NTT空間情報株式会社、ESRIジャパン株式会社、ウイングアーク1st株式会社等とサービス連携することで、顧客ニーズを満たす多様なメニューを提供し、自治体、小売、インフラ事業、宿泊業等、幅広い業界のインバウンド対策ご担当者様にご利用いただいております。
(各社名よりニュースリリースページにリンクします)
◾ inbound insightのメニュー
・SNS解析プラン(無料プラン)
・SNS解析プラン
・統計データプラン(都道府県版)
・統計データプラン(市区町村版)
・将来予想データプラン
・訪日消費データプラン
・周遊データプラン
・優先施設診断プラン
・解析データ提供プラン
・簡易レポート
・コンサルティング
プランの詳細はこちら
http://inbound.nightley.jp/
◾ 今後の展開
「ロケーションデータ解析で人々の生活を豊かに、社会をよりスマートに」というミッションのもと「inbound insight」事業を中心に、外部企業とのデータ連携や営業連携を進め、ロケーションインテリジェンス技術を活用した新機能の開発を行ってまいります。
◾ 株式会社ナイトレイ 会社概要
所在地:東京都渋谷区南平台町15-11 南平台野坂ビル4F
代表者:代表取締役 石川 豊
事業内容:訪日外国人観光客解析サービス「inbound insight(インバウンド インサイト)」及び自社アプリ「ABC Lunch」「Zou Zou」の開発・運用。ロケーションデータ解析及びコンサルティング業務。
URL:http://nightley.jp/
—————————————————
◾ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社ナイトレイ
Mail:info[at]nightley.jp